見出し(練習)

これはhtmlのタグみたい。。。習熟するまでに時間かかりそうです。

さて、無線LANです。ついに導入しました。
いままでケチって遠慮していたのですが、フローリングの部屋でインターネットをするのは寒すぎるということで、暖房の効きやすい畳の部屋に移動。
そうすると、LANケーブルを伸ばすのが厳しくなるというのが理由です。

導入に当たってのチェックポイントは、回線速度と安全性。

まず、回線速度は意外に問題ありません。

そもそも低速だっただから大した問題にならないのかもしれないです。

それから、安全性。今のパソコンは無線LANアダプタがついているので、勝手に周囲のアクセスポイントを拾います。

当初不思議に思っていたのが、今回の導入でよくわかりました。

しっかりと暗号化等の対策をとらないと、確かに無用心ですね。